So-net無料ブログ作成
検索選択
中国茶 ブログトップ

有機龍井 極品 [中国茶]

耐熱ガラスマグを入手したので、
さっそく、「有機龍井 極品」を淹れてみた♪

平べったい茶葉です。
釜に押し付けながら作られるそうです。

グラスに茶葉を入れて、お湯投入~!なのですが、
茶漉しも付いてるので、使用してみてます。

ちなみに、このグラスを使って、
ダージリンも淹れてみましたが、
ちゃんとジャンピングしてました♪

真上から撮ったので、フラッシュを使用してます。
加工してるとキリないし~(ただの横着)

茶漉しは、切り込みが数箇所入ってるというものなので、
細かい茶葉は出てしまいますね。

以前、10TBで400円っという龍井茶を飲んだのですが、
なんだか、苦味が前面に出てて、イマイチ。
まぁ、お値段もお値段なんですけどね。

香りもよく、味わいもよく・・・美味しかったですヽ(´▽`)ノ


nice!(1)  コメント(4) 
中国茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。