So-net無料ブログ作成
検索選択
ペットボトル ブログトップ

聘珍茶寮 ジャスミン茶 [ペットボトル]

放置状態から、やっと復活したのに~。
ソネブロ、重くないですか~??∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
遠隔地のうちだけ?

それはさておき。

DSC00291.JPG

DyDo 聘珍茶寮ジャスミン茶

明治20年からの歴史を誇る、
広東料理の名店である『聘珍樓(ヘイチンロウ)』との
コラボレーションにより誕生した、
プレミアム感あふれるジャスミン茶です。
茶葉にはジャスミン茶の中でも極上品として知られる
“春風”と、特級グレードの葉をブレンド
ジャスミンの爽やかで美しい香りが、
すっきりと飲みやすい味わいと、
心地よい余韻を引き出しています。
(サイト説明文抜粋)

DSC00295.JPG

なかなか美味しいジャスミン茶です。(自分レベル)
香りよし、後味の苦味も柔らかく、スッキリ
会社のDyDoの自販機にも入れて欲しいかも。
でも、現場のオジチャンは飲まなそーかな~(;´▽`A``
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ハイピース 桃烏龍 [ペットボトル]

HiPEACEの桃烏龍

コンビニで見掛けて、ルピシアの白桃烏龍 極品
お気に入りな私は、ついつい手にとってしまいました。

検索してみたら、随分前から出てたようなんですが、
全然気が付かなかった??^^;

お手軽に飲めるペットボトルのお茶と、
茶葉から淹れるお茶を比較するのもナンですが。
香りは結構良かったけど、
思ってたよりは苦味があったかな。
ノンカロリーにこだわり、甘味分として、
甜茶が入ってるとのことなんですが・・・。
甜茶はあまり好きではないので・・・^^;
でも、桃の香りが良かったので、
そんなに気にならなかったかな。

さっそく、サイト見に行ってみたんだけど、
他にも気になるお茶が沢山ありました。
「丸八製茶場」と共同開発したという、
加賀棒茶ほうじたて、飲んでみたいな。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

サントリー 伊右衛門 玄米茶 [ペットボトル]

サントリー 伊右衛門 玄米
季節限定です。

ペットボトルのお茶の中では、
伊右衛門シリーズは結構好きです。

飲んだ後に玄米の香りがふんわりします。
やっぱり、アイスよりはホットがいいかな。

私は今のトコ、一番好きな玄米茶は福寿園ですねぇ。
なので、ペットボトル化は嬉しい。
もうちょっと濃いとなお嬉しいですが。(⌒▽⌒;;;A
とにかく玄米が香ばしくてハマります。おススメです。
玄米だけ食べてもいい・・・(+_+;)\(-_-;) オイオイ


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

リプトン フランボワーズハニーティー [ペットボトル]

リプトン「フランボワーズハニーティー」

フレーバーティーに興味を持たなければ、
買ってなかったかも知れない^^;
リプトンのペットボトルを買ったのは、
これが初めて・・・かな?

思ったよりも、甘くなかったです。意外。
ハニーの味わい、フランボワーズの香りが
口の中に広がります。
結構いけるかも?(⌒▽⌒;;;A
香りは良かったですが・・・紅茶が弱いな~^^;


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

ペットボトルの紅茶 [ペットボトル]

とうとうペットボトルの紅茶に(笑)

リーフティーを自分で淹れて飲むようになってから、
そこいらの飲食店で出る紅茶とか、
ペットボトル・缶の紅茶は全然飲まなくなってしまった。
理由はやっぱり美味しくないのと、
加糖ってのがダメでした。( ̄▽ ̄|||)
紅茶はストレート派。場合によりミルクは入れるけど。

先日、コンビニで発見した一品。

 

「ダイドー・ダージリン」
デザインシンプルさが目を引いて、手にとってみました。
加糖ナシのストレート・・・しかもダージリン100%。
ということで、買って飲んでみましたが・・・。
味も香りも薄めでした。はい。
期待が大きかったかもしれないですが。
そもそも期待するのが間違い?(⌒▽⌒;;;A

あとは・・・

 

左・一度は飲んでみたかった、「フォションのアップルティー」
加糖だけど・・・もうちょっと甘さ控えめだと嬉しいかな~。
香りは十分に「フォションのアップルティー」でした。
紅茶自体はちょっと薄めかな。

右・は「シンビーノ・ジャワティー」
学生の頃から、きりっとした濃い目でストレートな味わいが
大好きだったのですが、最近見かけなかったので、
なくなってしまったのかと思ったら発見♪
とりあえず、販売されてることに安心しましたヽ(´▽`)ノ

他にちょっと飲んでみたいお茶があったのですが・・・
発見出来ず。また探してみよ~!

日本茶・烏龍茶のペットボトルは結構飲む方なんだけどね。
最近は水出しにハマってましたが。
って、ことで、カテゴリに「ペットボトル」追加です(苦笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
ペットボトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。