So-net無料ブログ作成
検索選択
DJ セカンドフラッシュ ブログトップ

キャッスルトン DJ216 [DJ セカンドフラッシュ]

ダージリン セカンドフラッシュ 2006
キャッスルトン TGBOP DJ216
100g 980円

今、旬のセカンドフラッシュが販売されてるのに、
去年のセカンドフラッシュを購入です(⌒▽⌒;;;A

アイスティー用に、ファーストフラッシュのお安いのを
探してたんだけど、
名園・キャッスルトンのセカンドフラッシュが100gで980円!
ってことで、ついつい購入。
ブロークンタイプだけどね。水出しアイスティー作るから、
よく出るかもしんない?とか思って。

 

さっそく、テイスティングをしてみたのですが・・・
2gで淹れたんだけど、ブロークンタイプなだけあって、
超濃く出てしまいました・・・( ̄▽ ̄|||)

写真の水色は、濃いままですが、
差し湯をして頂いたら、すっごく美味しかったです~!
香りもよく出てました。

ダージリンは、ファースト・セカンド・オータムナルと
3つの種類がありますが、
去年までブレンドされたものしか飲んでなかったけど、
時期によって、大きく味わいが違うんだなと。
ファーストフラッシュが一番好みかな。

水出しアイスティーもやってみました♪
全般的に、アイスティーにしちゃうと、
香りが弱くなってしまうのが残念なんだけど、
でも、ほんのりした香りも味わいも良かったです^^

ところで、ダージリンで水出しアイスティーを
作るなら、ファーストフラッシュが向いてるらしいので、
やっぱり一度は作ってみたいな。

アイスティー用にざくざく使える、
良さそうなファーストフラッシュ、もうちょっと頑張って、
探してみたいと思います(⌒▽⌒;;;A


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:blog
DJ セカンドフラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。