So-net無料ブログ作成
検索選択
ニルギリ ブログトップ

クインショラ [ニルギリ]

ニルギリ 2007
クインショラ BOP
クローナル種
ルピシア 50g 800円

ちゃんとした?ニルギリを飲むのも初めてだったのですが。
クインショラ=森の女王という意味の名に惹かれて、
購入してみました。

 

ここのとこ、ダージリンファーストフラッシュばかり
飲んでいたので、はっきりした水色にちょっとびっくり。
香りも良いです^^
味わいもはっきりしてますが、くどくなく飲みやすい。
味わいと香りが飲んだ後に広がります。
ニルギリ、気に入りました♪

さてさて、このニルギリ・クインショラはアイスティーにも
おススメとルピシアにあったので、挑戦してみました。

1.2リットルの水を一度沸騰させて、冷ます。
水に茶葉を8g(自分的目安)入れて、
一晩かけて水出ししました。

会社で飲む用なのですが・・・
朝は忙しくて、水色とか写真は撮れません。
会社でも撮れません。( ̄▽ ̄;A
「何してるの?」とつっこまれたくないので。

会社に着いたら、すぐに冷蔵庫に♪

数時間後、冷えたアイスティーを頂きました。
表現しづらいのですが、とにかくキレイな水色!!
香りも味わいもよく出てます。

グッジョブ!水出しポット!ヽ(´▽`)ノ
またクインショラでアイスティー作ろー!

とりあえず、今ある茶葉で、いろんなのに挑戦予定♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
ニルギリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。