So-net無料ブログ作成
検索選択
DJ ブレンド他 ブログトップ

マカイバリ ダージリン釜炒り緑茶 [DJ ブレンド他]

ダージリン ダージリン釜炒り緑茶 2006
マカイバリ FTGFOP-1S
マカイバリジャパン 100g 1,890円

ダージリンの茶葉を発酵させずに、
日本茶の釜炒り製法で作ったというお茶です。
どうしても飲んでみたい!と思い、少し前に買いました。
今は2007年のが出ているみたいですね。

 

茶葉は炒った色が出てますね。
淹れてみたら、茶葉は日本茶のものにも見えます。
水色も日本茶を淹れたみたいです。

ダージリンのファーストフラッシュにも近い感じがしますが、
やっぱりちょっと違う。
それでいて、日本茶とも違いますね。

香ばしい味わいにダージリンの香り。
すっきりしています。

マナー的にどうなのか分からないのですが、
日本茶のように、2煎目を淹れてみましたが、
1煎目とは全然違って、渋みは無く甘みがよく出てました。

今までに、飲んだことの無い味わいで、
お茶の表現がまだまだ稚拙なものなので、
どう表現したらいいのか・・・( ̄▽ ̄;A

ダージリンの緑茶は、フォートナム&メイソンでも
出ているのですが、F&Mのお茶は以前より
入手しにくくなったようですが・・・ホント?(おいおい)
三越とかで、ティーショップベーカリーを展開しているようなので、
いつか行ってみたいな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
DJ ブレンド他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。