So-net無料ブログ作成
検索選択
DJ ファーストフラッシュ ブログトップ

リシーハット DJ1 [DJ ファーストフラッシュ]

ダージリン ファーストフラッシュ 2007
リシーハット SFTGFOP1 DJ1
中国種 3月上旬摘み
50g 3,000円

DJ1ですヽ(´▽`)ノ
甘味は弱いですが、青々とした香りがなんとも♪
渋みが丁度いい感じです。

 

茶葉が生き生きとしてますね~。
水色も淡めですね。

まだファーストフラッシュ在庫があるのですが(汗)
ぼちぼちセカンドフラッシュ出始めてますね。
ルピシアではまだ出ないのかな~?
買い付け情報だけでも更新して欲しいな。
アイスティー用のフレーバーティー買いたいんだけど~。
出来れば一緒に申し込みしちゃいたい(⌒▽⌒;;;A


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

オカイティ DJ4 [DJ ファーストフラッシュ]

ダージリン ファーストフラッシュ 2007
オカイティ FTGFOP1 DJ4
中国種 3月下旬摘み
ルピシア 50g 1,800円

ショップイチオシ!&有名茶園だし、購入してみました。
まだ、駆け出しなので、おススメ記事読むと、
おぉ!と手を出してしまいがちです(⌒▽⌒;;;A

 

ほのかな苦味が印象的です。
鼻に抜ける、香ばしさが何とも言えません(*^∇^*)

当初、アイスティーにもおススメとあったので、
せっかくだから水出し茶で・・・・と、考えてたのですが・・・。
よ~く考えたら、50gで1,800円・・・ちゅーことは、
1回分に約10gとか使っちゃったりしたら、
1ポット約1リットルで、360円弱・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ペットボトルより高かったらダメじゃん!(自分基準)

ちなみに、会社敷地内の自動販売機では、
お茶系ペットボトルが110~120円くらい、
ミネラルウォーターは90円で、
コーヒーとか小さいサイズの炭酸も90円くらいで、
のどの渇きを癒してくれます。

もうちょっと、お安いファーストフラッシュを入手したら、
水出しやってみたいと思います( ̄▽ ̄;A

リットル当たり、100円前後基準だな(⌒▽⌒;;;A

ケチケチしたお話ですが(爆)
元々ペットボトルのお茶などを毎日買ってると、
不経済だから始めたようなものなので~(⌒▽⌒;;;A
美味しいし、ゴミも減らせて一石二鳥ですよ?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ファーストフラッシュ 2007 [DJ ファーストフラッシュ]

ダージリン ファーストフラッシュ 2007 プレミアム
ルピシア 50g 1,800円

以前、ルピシアのファーストフラッシュを飲んで、
とても美味しかったので、購入してみた。

 

蒸らしてて、甘い香りがしてきました。
少し前に飲んだ、ピュッタボンDJ1と比べると、
苦味は弱く、飲んだ後に甘味と感じました。
鼻に抜ける甘い香りも強いです。
美味しかった~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ピュッタボン DJ1 [DJ ファーストフラッシュ]


ダージリン ファーストフラッシュ 2007
ピュッタボン SFTGFOP1 DJ1
中国種&クローナル種 2月下旬~3月上旬摘み
50g 3,200円

以前、お友達の日記で、DJ1と飲んだというのを読んで、
気になってました。
紅茶にどっぷりハマり込んだのが、去年の秋頃で、
茶園限定のファーストフラッシュは初めてです。
これまでの茶園限定はオータムナルを2種だけかな??

紅茶といったら、「紅茶色」と思ってたのですが、
緑の色が新茶に相応しいです。
いかにも初心者らしい感想で・・・(爆)(⌒▽⌒;;;A

 

水色も茶葉の色も緑茶のように見えますね。
やわらかな苦味の後に爽やかな香りがします。
って、他のファーストフラッシュをまだ試してないので、
いかにもな感想です。
もうちっと表現力を勉強しないとですね(⌒▽⌒;;;A

味わいと香りはダージリンですが、
オータムナルとは全然違います。
以前に飲んだ、日本茶と同じ製法で作られたという
ダージリン緑茶に近いです。

という訳で?美味しく頂きました~(*´∀`*人)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
DJ ファーストフラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。